ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

とんのける

1メートル超えの積雪に見舞われた山梨
交通網は寸断され【陸の孤島】と化した 食料品は品薄 ガソリンも販売制限するスタンドまでが出てきた

それにしても積もった なにせ120年の観測史上最高だって言うから驚き
降り始めてからあっという間に積もり 15日未明に雨になるか 止むという予報を裏切り朝起きて玄関開けたら・・・雪は降り止むどころかシンシンと振り続き 9日に降った雪と重なり周囲は見たこと無い景色

雪掻きしようと思ったけど どこから手をつけようか?そして掻いた大量の雪の置き場は?

自宅の周りを必死で掻き 幹線道路まで出ればなんとかなるだろうと思ったらとんでもない
手付かずの幹線道路は車は勿論歩くのもムリ

ホントに山梨かと疑いたくなるほどの光景
これまで雪に対する対策や備えなんてしてないんだから行政もパニック状態
未だに交通網は混乱 通行止めが続き 復旧までにはまだまだ時間がかかりそう

加えて19日にはまた雪の予報って。。。

山梨県 ほんとたいへんな事になってます!


『雪をとんのけるにも 場所がねぇからよわっちまぁ!』

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login