ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

よりえぇ

3月 この時期は自治会や学校関係の役員改選の時期
我が家は学校関係は既に関係はなくなり一段落しているが 毎年ビクビクしながらこの時期を過ごしていた
だけど なぜ学校の役ってみんな嫌がるんだろ?
運動会や学校行事なんかではビデオ撮ったりするのに人を押し退けてまで前に出るのに 役員の話になるとシュン。。。。

オヤジも欠席裁判で押し付けられるのが嫌なんでとりあえず会議には参加するものの 下を向いてなるべく目立たないようにしてた
みんながみんなそんなだったんで議長が進行に困って ”あみだくじ””じゃんけん”なんて手段で決めたなんてことあった
保育園で一度 小学校で一度ぺーペーの役を 中学では部活の保護者会長を一度経験したけどなんだかんだぁ言って 結局は欠席したもん勝ちだったのかな?

『こんだぁのよりえぇで役員を決めるずら?』
『おー 誰もやりたがらんでよわっちまー』
『●●がやるらに?』
『あいたぁダメんぇ いざッっちゅうとくちんきけんだから』

引き渡す役員も大変なんだよね





 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login