ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

もちぃいってくる

先日義母を病院に連れて行った時のこと
休み開けの月曜日とあってさすがに駐車場は混んでいた
診察時間は予約してあったが余裕をもって家を出たのは正解だった
義母を正面玄関で降ろし一番近い第1駐車場へと向かったが満車と表示
警備員の誘導に従い 第2駐車場へ
道路を挟んだ第2駐車場だけど病院入り口は健康な人ならさほどの距離ではないが 老人や病人にはチョット遠い
先に玄関で降ろしてあげないと大変
混むのは仕方ないけど 送迎も考えないと意外なところで苦労するハメになる


診察が終わり 義母が精算している間に駐車場に車をとりに行こうと玄関ロビーを出たところで 車いすに乗った老人を押す若いおネエちゃんを見かけた
どこかの介護施設の職員のようだった
車いすの老人をその場に待たせてオヤジと同じように駐車場に車をとりに行こうとしている様子

ちょっと耳の遠い老人の耳元で大きな声で

「くるまぁ もちぃいってくるからね まっててぇ」

大きく頷く老人は勿論のこと このおネエちゃん そしてこの会話が普通に聞こえる人 間違いなく山梨県です!








 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
