ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

まぜくる

食堂やファミレスで隣や近くに座った人の食べ方や仕草が気になることがある
最近はスマートフォンが普及し殆どの人がヒョイヒョイとやってる光景は当たり前になったが 食べながら画面見てる人ってどうもなぁ?食べるなら食べる 弄るなら弄る どっちかにしろッ!・・・そう思うオヤジはいけないのかな?

先日 食堂で後ろの席に座った中年のオッチャン
カレーを食べていた
初めのうちは気にならなかったが ご飯とカレーを混ぜあわせるときカチカチとスプーンで皿を叩くようにして
混ぜていた
その混ぜ方が尋常じゃなかった まるでセメント捏ねているみたい
そんなに混ぜなくてもいいだろうにね

そして 残りが少なくなってくると今度はスプーンで皿全体をカチカチと鳴らしながらまとめだした
もうこの音が最悪

カチカチ カチカチ・・・

本人はなんとも思っていないいんだろうし きっと家でカレー食べる時も同じなんだろうなぁ

ちょっとイライラしながら食べた昼食 消化悪かったなぁ

ほんねにまぜくらんでもいいらにッ!


もっと甲州弁 ⇒ ★うっち~の甲州弁研究所 

 




 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
