ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 



 
 

ふざっぽい

ここ数日30度超えた日々が続きちょっとバテ気味の日々
この時期でこの暑さだと7月8月はどうなっちゃうんだろう?このまま夏になっちゃうんじゃ?なんて不安になる
これもやっぱり温暖化の影響なんだろうか

ゴールデンウィークも終わり5月も半ば過ぎ 沖縄は梅雨に入った
来月6月になれば九州 本州と順に梅雨入りしあの鬱陶しい季節を迎える
昨年オヤジは大型自動二輪の免許を梅雨時期に取った
卒業・進学・就職時期の混雑した教習所と違ってたっぷり空き時間があったんで短期間で取ることが出来たけど
半分以上が合羽着ての教習だった
バイク免許持ってる人ならわかると思うけど『急制動』(時速40Km走行でブレーキを掛けある一定のエリアで止まる)はいつもパイロンが移動され延長 合羽着てる上にエンジンからの熱でムレムレ。。。もう大変だった

そんな梅雨だけど無いと農作物などには影響でるし かと言って降水量多いと災害出るし。。。程々がいいんだけど今年はどうなるんだろうかな?

それから洗濯物が乾かなくて困るのが梅雨時期

『雨ばっか降ってよわらぁ』
『洗濯もんが乾かんでふざっぽくてだめどぉ』

こんな会話が聞かれる梅雨 もうそろそろだ


 ⇒ ★うっち~の甲州弁研究所 『ふざっぽい

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
