ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

ちょびちょび

全日空の機長がフェイスブックに平成22年に日本航空が経営破綻したことなどを中傷する内容でフェイスブックに書き込みをしていたことが発覚した
日本航空の公式ページに「倒産して税金でやっている会社」「調子のってんじゃねえよ」などと書き込んだらしい

確かに日本航空は22年に会社更生法を適用 上場が廃止され3500億円の公的資金が投じられ金融機関は5215億円の債権を放棄した経緯があるがが現在は再上場を果たしている
ライバルである全日空にしてみれば複雑な心境なのはわかるけど誹謗中傷はチョットまずいよね 

書き込みした機長は匿名やハンドルネームではなく実名で書き込んだことはエライ(かな?)と思うけど きっと厳しい処分されるんだろう
今頃きっとバカぁみたって反省してるだろうね

ちょびちょびしてるじゃねぇぞ』

確かにこう言いたくなることは日常にはたくさんあります。。。

★うっち~の甲州弁研究所 『ちょびちょび





 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login