ほ~え~ば甲州弁

ほ~え~ば甲州弁

日常の話題やニュースを甲州弁でピックアップ 更新は・・・不定期 気分次第です

 

しわい

バイク通勤のオヤジ 今日もいつものようにブ~ン
このところの暑さはクーラーの無いバイクには結構キツイ
それでもバイクでなければ感じられない心地よさイイんですね~

仕事が久しぶりに早く終わり 帰路についた
普段の時間と違って帰宅ラッシュの渋滞にハマった
少し動いて止まり また動くそんな状態が続く中 ふと見たミラーで後ろの車のオバサンに目がいった
なにやらムシャムシャ食べている 
止まる度に ミラーを見た すると食べながら何やら言ってるようだった
あいにく口唇術は持ちあわせていないので 何を言っているのかわからなかったけど 顔を見る限り怒ってる?
そんな感じだった

ようやく曲がる交差点になり 右折したオヤジ すると後ろのオバサンも右折 しかもピタリと後ろについて左側から追い越そうとしながら曲がってきた

『危ねぇなぁ』

時々 こういう無謀な運転手に遭遇する
以前は2車線道路で右側走行(追い越し車線)しているオヤジを追い越してきた初心者マークのニイちゃんがいた
まさかと思ったオヤジだけど あの時はホント危なかった
今回のオバちゃんもオヤジが後ろ意識していたから まだ余裕があったけど あれがいきなりだったら・・・

ムッとしながらしばらく走っていたら 前の軽トラックとの車間距離が少し開いた瞬間 

ブ~ン!

急加速してオバちゃんが追い越して行った

?????

何をそんなに急いでいるんだ?
すぐ信号なのに。。。。

案の定 信号で止まった
無意味な追い越し 危険運転 怖いね~

車種と番号 そして顔はハッキリと覚えたから次遭遇したら

『オバサン!しわいなぁッ』

こう言ってやろう!

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ong

Author:ong
うっち~の甲州弁研究所管理人です

訪問者
.
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login